2007年5月16日水曜日

再インストール

DELLで購入したサーバーはWindows Small Business Server 2003 がインストールされていましたが、Administrator ユーザーを無効にして、誤ってログアウトしてしまったら、今度はログオンできなくなりました。仕方ないのでOSを再インストールしました。他に方法があったとは思いますが、再インストールも勉強のひとつと思いやりました。やり方ははっきり覚えてませんが簡単でした。まずハードディスクをフォーマットしてきれいにしてからOSをインストールします。かなり時間がかかりましたが簡単でした。

参照したURL
Windows Small Business Server 設定ガイド

OSの次はサーバーソフトとJavaを動かす環境ですね。

0 件のコメント: