2007年5月16日水曜日

FTTH 光

自宅サーバーをはじめるにあたりまずは光回線と思いました。ニフティーと契約していたので、その延長で nifty with フレッツ を導入しました。
http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/?gclid=CI2agvyYkowCFQbIbgodGjIsBw
配線工事のにーちゃんたちは、すごく親切で愛想が良くていい取引ができました。聞くところによると、顧客からのクレームがNTTの上層部に直接届きそこから降りてくるので、下手なことはできないらしい。
アンケートもかかされたのでパーフェクトの回答をしてあげました。
早速ひかりの速さを体験してみるとやっぱりすごかったです。光回線の終端装置が一階にあるので、パソコンやサーバーを置いてある2階へLANケーブルを引っ張りました。大変でした。ホームセンターで色々道具を買い、大工さんのような一日でした。

0 件のコメント: